[院長のブログ]
上田法 アシスタントインストラクターになりました
先日11月4日に開催された上田法治療研究会学術集会の総会にて無事「アシスタントインストラクター」として認めて頂きました。
僕が上田法を知ったのはちょうど10年前の平成21年の年末、当時担当していた10代の脳性麻痺患者さんの関節拘縮に対して思うように効果が得られなかったことに悩み知人の作業療法士に相談をしたことがきっかけです。
そこで初めて「上田法」を知り、すぐに申し込みました。それからほぼ半年後の平成22年6月6日に「上田法訓練士」として認定を受けたのでした。
そして2年前の上田法アドバンストコース受講時にアシスタントインストラクター研修生となり、その翌年の総会で「アシスタントインストラクター研修生」という名称が無くなり「上級訓練士」と改められました。
今現在、鍼灸マッサージ師として上田法アシスタントインストラクターは自分のみです。
今後多職種の方が受講する時に分かりやすい内容で伝えることができるようにテキストの工夫をして欲しいとのミッションも頂きました。
何より尊敬する江藤先生から「やっとインストラクターの仲間になれたな」と言われた事が嬉しかったです。
江藤先生とのツーショット!
まだまだインストラクターの先輩方には程遠いですが鍼灸マッサージ師で上田法が行える仲間も増やして参りたいと思います。
上田法による施術は痙縮による関節拘縮でお悩みの方はもちろんのこと身体が硬いという方にも有効です。
ぜひ当院で一度上田法を受けて頂けたらその効果がわかると思います。
お問い合わせお待ちしております!
脳性麻痺など痙縮による関節拘縮の治療に悩む鍼灸マッサージ師からの問い合わせも待っています!一緒に働きませんか?
求人内容はこちら
https://thumbzspace.com/recruit/783.html